【リボンの資格】オンラインでリボンクリエイター講師認定講座

こんにちは

 

先日、オンラインでボウダブラ・リボンクリエイター講師認定講座を行いました。

 

今回、受講して頂いたのは兵庫県・明石市のYさん母娘。

 

ボウダブラにご興味を持ち、ご購入されたのちに講座があるのを知ってお申込みいただきました。

 

Yさん親子は大のハンドメイドフリークで、特にハンドメイドの「道具」に目がなく、

 

「ボウダブラ」もおもしろい道具!と思い購入されたそうです。

 

「道具」フリークって、よく分かります!!!

 

なにかがいつもよりちょこっと簡単にできるとか、

 

持ってるとプロっぽく感じるものとか。

 

そういうの私も欲しくなります

 

レッスン中にもYさんが道具フリークなのが分かる瞬間がありました!

 

グルーガンを使うとき、ピストル型のグルーガンと相性が悪く

 

使うのにちょっと苦労していた時、娘さんが「ポット」のほうがいいんじゃない?と一言。

 

ポット???

 

あ、もしかしてグルーポット!?

 

グルーポットを持ってる方って、相当グルーを使うヒトかフラワーアレンジをするお花関係のヒト??

 

私「よくフラワーアレンジとかするんですか?」

 

Yさん「これもおもしろい道具だな、と思って手芸屋さんで見て即買いしました!」

 

なるほど~~~

 

Yさんのツボにはまったんですね

 

娘さんもハンドメイドをいろいろやっているみたいで、

 

グルーで花びらを作ってブレスレットをつくるとか・・・!

 

すごいですね!!

 

お二人とも丁寧で、仕上がりもとてもきれいに制作されていました。

 

 

*******************

 

 

オンラインでのレッスンの時には、講師も受講生さんも手元を写して行います。

 

画面上では、両方を写して見ることも、講師をクローズアップして見ることも、画面の切り替え1つ見られるんですよ!

 

 

 

手元が見えることで、同じ場所にいるのと変わらない細かいアドバイスもできますし、録画が出来るので、復習ビデオが見られるという特典もあります。

関東開催の通学講座に通えない遠方の方なら、オンライン講座で受講してみてはいかがでしょうか?

 

5月末までで終了ですが、現在受講料減額キャンペーンを実施しています。

 

 

今は予定が立てられないけど、いつか受けたい!という方でも申し込み手続きだけ済ませれば、スタートはいつでもOKです!

 

詳細はこちら

 

 

通学、オンラインとも対象なので、ぜひこの機会にご検討くださいね!