動画で学べる!ボウダブラ・リボンテクニック講座

こんにちは。

 

おうち時間が長くなり、そろそろおうち時間にも飽きてきたかな・・・という時期かなと思います。

 

本来ならばハンドメイド講座の場合、対面でのワークショップ形式で行うことが多いですが、ボウダブラ・ジャパンでは以前よりオンライン講座にも力を入れて行ってきました。

 

 

ZOOMで学ぶ!ボウダブラ・リボンクリエイター講師認定講座

 

 

こういう時期だからこそ、今後もZOOMオンライン講座やYouTube動画で学べる講座を拡充して、場所や時間にとらわれずに自分の好きな事をいつでも学んで頂けるように、頑張っていきたいと思います。

 

さて、私もこれまでできなかった仕事やお掃除や片付けなどやっていますが、何か新しいことを始めてみたいな・・・という気持ちにもなっています。

 

春ですしね♪

 

また、ボウダブラ・ジャパンではYouTube動画で学べるもうちょっと気軽なコースもあります。

 

 

動画で学ぶ!ボウダブラ・リボンテクニック講座

 

ボウダブラを使って様々なリボンワークを学ぶボウダブラ・リボンテクニック講座はYouTube動画で学べるコースになっています。

 

 

ボウダブラでは様々なリボンを作ることができますが、基本の形があって、8つのスタイルをまずは学ぶことがボウダブラ・リボンクリエイター講師認定講座でも共通しています。

 

 

こちらの講師認定講座はディプロマを発行する講座になりますが、講師活動まで望まない方や個人的にボウダブラのリボンワークを楽しみたい!という方には、YouTube動画で学べるボウダブラ・リボンテクニック講座がお勧めです!

 

 

こちらに講座のテキストをちらっとお見せしたいと思います。

 

 

テキストにはテクニックの詳しい説明動画のリンク先が記載されていますので皆さんの好きなペースでそれぞれのテクニックを学ぶことができます。

 

受講に必要な資材はこちらからお送りしますので、お手元に届き次第、いつからでも受講を始めることができます。

 

リボンは推奨する太さや長さの記載(参考寸法)がありますので、それに沿って作っていただくこともできますし、お手持ちのリボンを使って制作していただくことももちろんできます。

 

ボウダブラに興味がありながらどのように活用したら良いか?分かりにくい方や基本的なボウダブラのリボンテクニックを効率よく学びたい!という方に、ぜひ受講していただきたいです。

 

また、もしも受講後にやっぱり講師認定を受けられるディプロマ講座を受講したいわ…という場合にも、リボンテクニックは同じ内容になりますので、さらに必要なテクニックを受講していただくことでディプロマ認定を受けることができます。

 

なので、いきなりディプロマ認定講座を受けるのは難しい・・・という方に、まずはこちらの講座から受講していただくのが良いかなと思います。

 

教材の中にミニボウダブラとリボン資材が含まれます。

 

また、テキスト(PDF資料)はお申込み画面よりダウンロードが可能ですので、PCで印刷して頂けます。

(※PCでの印刷が難しい方はご相談ください)

 

テキスト以外の資材は、お申し込み手続き終了後にこちらから発送させていただきます。

 

また、何かわからないことがある場合にはボウダブラジャパン公式LINEアカウントにご登録いただければご質問にもお答えできますのでぜひご活用ください。

 

※読み込めない場合には、@zfz6857z と入力検索してください!

 

4月以降、ぜひ何か新しいことを始めてみたいな、という方のご受講お待ちしております^_^