寒い部屋の足下対策

だんだん寒くなってくると、作業中の足下の冷えが気になりますよね。

 

足下が冷えると集中力もかけてしまい、作業効率が落ちてしまいます。

 

エアコンは乾燥が気になるので電気ストーブを使っていたのですが、局所的に熱くなり、足下の冷えは解消せず・・・

 

そこでいろいろ探して見つけたのがこれです↓

 

 

 

最初、このタイプにしようと思ったのですが、ん、いや待てよ、足の裏も温かい方がいい!と思い見つけたのがこちらでした↓

 

 

 

膝から下が囲われて、しかも足の裏も温かい!

 

これのいいところは、膝掛けもついてきて(私が購入した当時)、このヒーターの上からすっぽりとかけるとまるで炬燵に入っているかのようにポッカポカ!

 

作業デスクが一瞬にしてコタツに早変わりです。

 

受験生の頃、ブーツ型の足温器を使っていましたが、あれは立ち上がるたびに脱がないといけないので、私には面倒でして。。。

 

(こういうやつ↓)

 

しかも、これは足裏は温かいですが、膝あたりは寒くて毛布をグルグル巻きにしたなぁ。。。

 

だから余計に動くのが面倒。

 

上述の遠赤外線デスクヒーターは、軽くて持ち運びもラクなので、リビングのソファでくつろぐ時にも使っています。

 

ほんと、これ暖房いらずです!

 

私があまりもいいよ、っておすすめするのでうちの母も購入しましたが、母も大満足でした。

 

遠赤外線のじわじわした暖かさもいいのかもしれません。

 

これのおかげで寒い日の作業も気にならず、作業がすすみます!